愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

新潟県:彌彦公園

新潟の心霊スポットといえばー!!

ホワイトハウスやらどんち池やらありますがぁ!!


パワースポットでもある彌彦神社の近くにある

彌彦公園も実は心霊スポットなのでありんす!

 f:id:yukainaousama:20190525143813j:plain

駅はめっちゃオシャンティ!!
心霊スポットには絶対に見えません。

しかも、整備された広い公園内は、家族連れやカップルが多い!!

本当にこんなところに心霊スポットが??



と、歩いていくと……


あまり人通りのない道がありますのん。

秋になると、紅葉が綺麗な場所らしく
赤い橋なんかはインスタグラムにアップするには
ばっちりなロケーション!

f:id:yukainaousama:20190525144143j:plain

だがしかし!

ここはカップルの幽霊や、誰もいないのに人の声が聞こえたりと心霊現象が絶えない場所でもあります。


実際、ここで藤白も男の人の囁くような声や、笑い声を聞いたんです……



え?

がちで、心霊スポット?


と、思ったのも束の間。


この近くには、更に有名なスポット。

幽霊の出るトンネルがあるんですよ!!!


それがこれ!!
f:id:yukainaousama:20190525144508j:plain
f:id:yukainaousama:20190525144647j:plain
f:id:yukainaousama:20190525144918j:plain
 
国の登録有形文化財でもあるんですが
このトンネル。

老人の霊とすれ違ったり
女性の霊がでるとの噂。


でもね。
ふと思ったんよ。


このトンネル。
意外と声が響く。


ぶっちゃけ。

下手したら、このトンネルの近くにある赤い橋にまで笑い声とか響くわけ。


多分さ。
赤い橋で聞こえる声とかって。
トンネル内での声が響いてるだけだと思うんだよね。


トンネルの霊もさ。

薄暗さから自分の影を見間違えたり、本物の老人を恐怖心から霊だと、言い切っちゃってる気がするんだよね。



……そう。
正直いって、多分、この公園の心霊現象はそこまで怖いものではない気がする←鳥肌とかたたなかったし、やけに家族連れも多いから。


危ない場所ってさ。
やっぱ。
「気」が違うし、子供が楽しく遊べてる時点で大丈夫なんだと思うのだ。


よって。

彌彦公園は心霊スポットというよりも
公園=幸縁スポットなのでは??


と、思う藤白圭なのでした!!


近くには、お蕎麦の美味しいお店や、古い家を使ったカフェに、パワースポットでもある彌彦神社もあります!

皆様も、縁起担ぎに一度訪れてみてはいかがでしょうか?