愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

いよいよ第三回愉怪屋杯作品募集開始!!

 緊急事態宣言延期&コロナウィルスの変異株が増えていく中

 まだまだ「不要不急の外出」を控えたり

「おうち時間」を楽しむことを望まれる日々なので

 おヒマな時間に読書はいかがでしょうか?

 

 第一回受賞作品アンソロジー「秘密」(ホラー)

 第二回受賞作品アンソロ時「運命」(恋愛orコメディ)

 も現在販売中です。

 こちらは、カタログになっておりますので、すぐに購入ボタンは押さず、まずは愉怪屋購買部にコメントをください。

 24時間以内に専用購入ページを作成しますので、そこから購入して頂けると幸いです。

 どうぞ宜しくお願い致します。

www.mercari.com

 

 また、読書だけでなく

 せっかく時間があるのなら

 

 自分も何か書いてみたい

 何か目標を持ってみたい

 ちょっと創作してみよう

 ちょっと小説書いてみよう

 空いた時間でちょっと何かしてみよう

 

 という気軽な気持ちで参加できる

 愉怪屋私設公募

「第三回愉怪屋杯」

が、明日2021年6月1日より作品募集開始になります!!

 

 応募方法は、簡単!!

 

[応募規定]
ジャンル:SF or ファンタジー

(SFオンリーでもファンタジーオンリーでも。SFスリラー、SFファンタジー、SFホラー、ダークファンタジー等SFかファンタジー要素が入っていれば混合ジャンルでもOK!)


テーマ:「未来」(必ずテーマに沿った内容で創作してください)


文字数:100~5000文字以内

 

年齢性別国籍問いません!!

 

(注意)

 作品の最後にはTwitterやエブリスタのエッセイで応募作品毎藤白が書いていた一言感想を書いて欲しくない方もいらっしゃるので、「一言感想可」「一言感想不可」のどちらかを記載してください。

 一言感想不可の方は作品の感想等は一切公表しないことに致します(一言感想不可と明記された方で受賞された場合は、発表時に感想を書いていいかどうかの確認もさせて頂きます)

 

 更に、受賞者発表後、選考委員の講評をまとめた「総評」が個別で欲しい方には「総評希望」も書いてください。(書いていない方にはお送り致しません)

 

 少しでも多くの方に楽しんで頂きたいので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

※作品の最後に何も明記されていない方は「一言感想不可」&「総評不要」とさせて頂きます。


送り先: yu_ka_i_ya@yahoo.co.jp
受付期間:2021年6月1日~2021年10月末
発表:2021年12月25日

 

(応募方法)

 件名に「愉怪屋杯応募作品」と明記し、タイトルと本文だけを愉怪屋にメールで送るだけ。

※添付ファイルですと開けない場合がありますし、パソコンではなくスマホや携帯のみで書かれている方にも気軽に参加して頂きたいので、
「件名」に「愉怪屋杯応募作品」
メールの本文の最初に「タイトル」
二行目から小説本文を記載して送ってください。

 

送り先:yu_ka_i_ya@yahoo.co.jp


[注意事項]
◎応募原稿は未発表新作に限る
◎1人一作品のみ 
ペンネーム、名前等記載されてある場合は無条件で落選
◎過度な性描写、残酷描写は禁止

◎必ず連絡のとれるメールアドレスでご応募ください

◎受賞作品は2022年5月文学フリマ東京にて受賞作品アンソロジー本「未来」として販売予定

kindleでも、もしかしたら販売させて頂くかもしれません


大賞一名:三万円
準大賞一名:二万円
入賞8名:5000円

 

です!!

 

 また、同時に

「絵師様募集」です!

 

 短編集に収録される入賞作品の表紙を描いてくださる絵師様も募集します!!


 表紙の選定基準は「巧い下手」ではなく

  愉怪屋杯入賞作品のイメージに合う画風です!


 色んなタイプの画風をお持ちの方は、もしかしたら二作品、三作品の表紙をお願いしてしまうかも?!


 表紙をお願いする絵師様(クリエイター様)には
  一作品につき5000円ではありますが
 謝礼をさせて頂きたいと思っております。


 愉怪屋を手伝ってやるぜ!
 しかたねーから盛り上げてやるぜ!
 暇だから描いてやってもいいんだぜ?!
 一肌脱いでやろーじゃないか!

 

 そんな熱い皆様からのご応募お待ちしてます!


★絵師様の応募方法

①絵柄がわかる資料(HPのURLやSNSサイトのURLまたは、イラストデータ数枚)

②意気込み(メッセージ)

③得意な構図、ジャンル等明記

ペンネーム

以上を愉怪屋までメールをくださいませ!


宛先はyu_ka_i_ya@yahoo.co.jpです。

★締切日:2021年10月末

★発表は愉怪屋杯入賞発表と同じ2021年12月25日!

★注意事項
①短編集の表紙として描いて頂きました作品は、ブログやYouTubeでの宣伝にも使用させていただきます。
(もちろん、クレジットは出させて頂きます)

②発表時にどの作品の表紙を描いてもらうかも掲載致します。そのため、納期的には一ヶ月~一ヶ月半程度しかお時間がありませんので、その点も了承頂けたらと思います。

③作品は、COLORでもモノクロでも構いません

④今回の募集は、製本入稿時、デジタルでの入稿ですので、デジタルでイラストを提出できる方のみになります。(とはいえ、手書きのものを写真やデータに取り込んで送ってくださってもOKです)

 

 我こそは!!

 というクリエイター様や絵師の方!

 運試し

 力試し

 ひまつぶし

 でも構いません。

 

  是非!
  沢山のご応募お待ちしております!!