愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

クラウドファンディング

8月8日に

隠れ眼瞼下垂の手術をした藤白です。

(藤白も見た目はまったく異常ないのに、まさかの眼瞼下垂だったのですが……二十代から手術が必要な人も多いらしいので、皆さんも気になるようでしたら、一度検査したほうがいいかも!?)←もちろん、保険適用&生命保険の手術給付金も受けられます


まだ抜糸も済んでいませんが、長年悩まされていた

偏頭痛や、視野の狭さ、視力低下が改善されて、目の調子も頭の調子(頭痛がないこと)もすこぶるよく、快適に過ごしております

 

また、眼瞼下垂の手術や症状が気になる方がいましたら、ブログで詳細をお伝えしたいと思ってます。(特に要望がなければ、UPしませんwww)

 

さて

 

本日は……

 

 

Twitterやエブリスタでは告知しましたが

いよいよ

9月13日

 

『怖い物件──安在不動産のワケあり物件』

が発売されることとなりました!

www.amazon.co.jp

カバーや挿絵は超有名イラストレーターのつのがいさんが担当してくれております

www.tsunogai.net

内容にあった

コミカルかつ不気味インパクのあるイラストで

本当に最高です!!

 

 

内容は東京(山手線全駅&中央線一部)を舞台に繰り広げられる

ワケあり物件のコミカルホラー!!

ご当地グルメや、ご当地ネタ、都市伝説や怪談も盛り込んだ

もりもり盛沢山な内容です!

 

エブリスタで連載しておりました

『怖い物件』

estar.jp

こちらは豊橋バージョンですが

 

書籍はなんと

全編書下ろし!!!

 

エブリスタとは一味も二味も違う

怖い話が苦手な方も

怖い話やオカルト・都市伝説が好きな方でも

大人も子供も楽しめる内容なのでは??

と個人的には思ってます

 

既にAmazonやネット書店、全国書店で予約も始まっておりますので

皆様是非、宜しくお願い申し上げます

 

 

 

今回のタイトル

 

クラウドファンディング!!

 

こちらは藤白が住んでいる地元豊橋

ここにこ未来館さんの「市電シュミレーター復旧プロジェクト」です

readyfor.jp

 

このプロジェクトを藤白も応援しております

なんならメッセージまで乗せちゃってます

 

ここにこ未来館

未来を担う子供達のための施設でして

豊橋市民だけでなく、他県の方々でも楽しめる施設です

 

 

結構、いろんなイベントを行っておりまして

現在は

 

無料でお化け屋敷が楽しめちゃいます!

 

なんなら雨の日でも運動できちゃうアスレチック設備なんかもあります

 

図書館もあり

企画展もあり

常設的に色々と体験できるものもあり

 

物凄く素敵な施設の中でも一番人気だった

 

市電シュミレーター

 

車掌服も自由に着る事ができて

本当の車掌気分を味わいながら運転体験が出来ちゃうだけでなく

その市電自体が昔の市電そのものを使っているという贅沢さ

 

多くの人に体験してもらいたい

多くの人に楽しんでもらいたい

 

子供の時の体験や経験は大人になったときにも活かされますので

藤白的にはめちゃくちゃ応援しております

 

興味のある方、少しでも応援したいなと思ってくださった方

是非、ご協力、お願い申し上げます

 

 

 

8月10日に閉幕を迎えました

愉怪屋怪談!!

estar.jp

 

本当に沢山の人達に支えられ

大盛況でした!!

 

いまもなお、多くの方々は参加作品を読んでくださっているとのこと

あらためて御礼申し上げます

 

参加してくださった作品は

うめ丸先生の表紙付きで製本し

2023年、藤白が参加する文学フリマで『オマケ本』として配布させて頂きます。

限定250冊か300冊になる予定です。

 

本当に勢いのある作家の方々ばかりが集まり、内容もクオリティが高いだけに……

ぶっちゃけ

 

『オマケ本』ではなく、『販売できるレベル』以上のものだと思っております

 

そんな素敵な作品を、少しでも多くの方々にお届けしたいと思っておりますので、微力ながらも今後もまた、いろんなイベントが出来たらなと考え中です

 

 

そんなこんなで今年も残り三ヶ月半となりましたが……

 

続々と応募者が来ております

『第四回愉怪屋杯』

 

こちらは10月末締切です

 

小説部門は勿論のこと絵師様もまだまだ募集中です

 

どうぞ皆様

今後も『愉怪屋』を宜しくお願い申し上げます