愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

新年度。初のお知らせ

 暖かくなってきたものの、まだまだ日中と朝晩の寒暖差が激しい今日この頃。

 黄砂や花粉といったもので体調を崩される方が多い中、みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 藤白は喉がヤラれまして。

 一時期声がまったく出ず、仕事に支障ありまくりで大変でした。

 黄砂や花粉の毒が強くなっているようなので、皆様も気を付けてくださいませ。

 

 さて、本日は二つのお知らせ──

 

その➀

 第五回愉怪屋杯受賞作品アンソロジー本「因果」

 こちらの表紙が出来上がりました!

 

 

 イラストを描いてくださったのは、毎度おなじみの『ヤマヂ』さん。

 

 美しくも禍々しく

 綺麗だけれど、どこか不穏さと崇高さを感じさせるイラストです。

 

 こちらのイラストを、カバーデザインを手掛ける会社に提供し

 これから、表紙のデザインも作成していく予定です。

 

★アンソロジー本「因果」の発売時期につきまして

 七月発売を目指していたのですが……

 

 幻冬舎メディアコンサルティング様より、しっかりとした本に仕上げるために発行・発売が12月に延期してもいいかという連絡が来まして。

※とはいえ、段組みや細かいチェック、デザイン等が早めに終われば、発売時期も早まる可能性もあるとのことです。

 

 全国書店にて12月発売目指して、細かく打ち合わせ&チェックをしていくことになりました。

※早まる場合は、また、ご連絡させて頂きます。

 

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

その➁

 しのさき美緖さん(xアカウント@shinokimio)主催

 第一回HelveticaBooks短編小説大賞

note.com

 

 藤白も審査員を務めさせていただくことになりました。

 愉怪屋杯同様、完全匿名公募です。

 プロでもアマチュアでも、今まで書いたことがない人でも問題ありません。

 年齢性別種別星別関係ありません。

 電子書籍化のチャンス!!

 皆様、切れ味鋭い作品 おまちしております。

 

 さて。

 現在、〆切地獄中の藤白です。

 その甲斐あって、夏から冬にかけ、フルスロットルでいろいろとお知らせができるかと思います。

 挑戦的な新しいタイプの書籍を企画しました。

 児童書とはいえ、老若男女問わず楽しんでいただける仕掛けが盛沢山!

 それに伴い、毎度おなじみxでのキャンペーンも計画中!

 応援してくださる皆様に、少しでもお返ししたい。

 そんな気持ちで日々精進しております。

 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。