愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと怖い話

つい先日 三重県津市を訪れた時のこと。 その日は某結婚式場の広いフロアを使って展示会をしておりました。 外は雨 気温は低いものの、湿度は高い けれど、会場内はやけに寒い 式場スタッフの方に、少し室温をあげてもらうようお願いし、展示会を開始したわ…

狐塚

6月1日よりエブリスタにて連載を開始しました 『怖い物件』 estar.jp 藤白の地元である豊橋の路面電車(市電)電停周辺を舞台としたコミカルホラーも 無事に完結いたしました。 久しぶりのエブリスタでの連載でちょっと緊張したものの、ノリと勢いで楽しく…

てのひら怪談発売!!

六月十五日 本日ポプラ社様より 『てのひら怪談 こっちにおいで』 発売!!! www.kiminovel.jp BIGネームが並ぶ中に藤白の名前もっ‼ 小学生向けの『怪談』なので 『心霊』『不思議』『怪奇』系のお話しがメインです。 掲載されているのは各作家様五話ずつ。…

広島東照宮

文学フリマ東京レポに第四回愉怪屋杯にと 創作活動ブログが続きましたので 今回は出張先でのパワースポットレポートの更新です。 先月は広島市内に呉や江田島と 広島県に何度か訪れました。 (金沢→福井→岐阜→広島→大阪→名古屋→広島→呉→江田島→広島→名古屋と…

第四回愉怪屋杯始動!!

2022年6月1日 本日より いよいよ第四回愉怪屋杯が開始となります!! 締切は十月末。 テーマ「希望」 ジャンル「歴史物」 歴史物というと、ハードルが高そうに思えますが 愉怪屋が求めている作品は「エンタメ性」に長けたもの。 しかも、戦国武将や源…