愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2021年もいよいよ今日が最終日。なんだかコロナ、コロナでコロコロ太ってしまった気がする藤白です。←コロナ関係ないだろ!!2022年は五黄の寅!攻めの姿勢が運気を切り開く!! つまりはチャンスの女神の前髪掴め! 運は自らGETせよ!! という年なので 皆…

★第三回愉怪屋杯結果発表★

2021年第三回愉怪屋杯結果発表!! Merry Christmas! 藤白です。 今日はなんの日? 「昭和」改元の日 聖なる日 そ し て 第三回愉怪屋杯の結果発表でございます!! 今回は前回までとは違い、締切日ギリギリでのご応募が多く、審査員一同、ドキドキハラハラ…

幸先詣

うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます あんどあハッピーニューイヤーってなわけで。 本日はクリスマスイブ!!で す が藤白は明日もお仕事ですしぃ 日本人ですしぃ キリ…

第三回愉怪屋杯

第三回愉怪屋杯の募集を開始してから約半年。 あれからブログを更新していないことに気がつき 「うわっ!! どんだけサボってんだよ!!」 と慌てふためく藤白ですが、時はすでに師走でございます。 コロナ、コロナであっという間に時は過ぎ。 なんだかんだ…

いよいよ第三回愉怪屋杯作品募集開始!!

緊急事態宣言延期&コロナウィルスの変異株が増えていく中 まだまだ「不要不急の外出」を控えたり 「おうち時間」を楽しむことを望まれる日々なので おヒマな時間に読書はいかがでしょうか? 第一回受賞作品アンソロジー「秘密」(ホラー) 第二回受賞作品ア…

第三回愉怪屋杯参加作品募集!!

★第三回愉怪屋杯★ 先日、第32回文学フリマ東京では皆様、本当にありがとうございました。 緊急事態宣言中ということもあり、来場された方は例年に比べ、かなり少なかったものの、多くの方々に足を止めていただけたこと。 そして、昔からずっと見守っていて…

第32回文学フリマ開催&参加

未だ新型コロナウイルスの収束が見えない中、皆様、不安な日々をお送りのことと存じ上げます。 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の延期がされる中ではございますが、第三十二回、文学フリマ東京は「人数上限5,000人かつ収容率50%での開催が認められ…

第32回文学フリマ東京(5/16)ブース配置決定!

4都府県に緊急事態宣言発令であったり、まん防発令であったり。 ワクチン接種が徐々に開始されているものの、まだまだ予断を許さないコロナ禍の状況ではあります。 本来ならばあと1週間もすれば、楽しいGWだというのに今年も自宅待機のHW(home week)にな…

「スマ怖」第5弾プレゼント企画当選者発表

今回は参加者少数だったので、全員に何か当たるように……と図書カードの数を増やすことにしました! その中でも、著作物第一位に輝いたのは最新作「スマホに届いた怖い話」 二位の「意味が分かると怖い話」も僅差ではありました。 皆様のご協力に感謝致します…

プレゼント企画第五弾!!

早いもので2021年も もう4月。 本日はエイプリルフール で す が プレゼント企画に嘘はなーい!! というわけで。 新シリーズ 「スマホに届いた怖い話」スマホに届いた怖い話 (5分シリーズ+)作者:藤白 圭発売日: 2021/03/22メディア: 単行本 発売記念プ…

「スマホに届いた怖い話」

本日(もしかしたら22日になってしまっているかもしれません)いよいよ新感覚ノベル「スマホに届いた怖い話」発売!スマホに届いた怖い話 (5分シリーズ+)作者:藤白 圭発売日: 2021/03/22メディア: 単行本今回もVOFAN様に表紙を担当して貰いましたが…… 綺麗かつ…

第二回愉怪屋杯受賞作品アンソロジー本「運命」各表紙チラ見せ★

2021年5月16日 第三十二回東京文学フリマまであと二か月となりました。 現在、メンバーが着々と編集作業を進めております中、各表紙も出揃いました。 どれも素敵な作品で、表紙を目にしただけで「(´;ω;`)ブワッ」ときたり、「(* ´艸`)クス 」っときた…

新刊発売!!

先日。 某有名ファミリーレストランDに行った時のこと。 3人で入ると、女性スタッフが「4名様ですか?」と笑顔を見せた。 ( ゚д゚)ポカーンとする藤白の顔を見て、キョロキョロと首を動かす女性スタッフ。 「あ、3名様ですよねー。見間違えちゃいました」と苦…

愉怪屋メンバー枠

2月3日 本日は124年ぶりの2月3日の立春。 これからは4年に1度は2月2日が節分、2月3日が立春となるらしい…… ということは、地球の自転スピードが変わってきてるってことなのかなぁ?と勝手に妄想中←さらにいえば、地球が徐々に消滅(他の星同様…

2021年!!

新年 あけましておめでとうございます。 2020年はコロナで世界中が混乱する年ではありました。 ふと振り返ると、昨年は子年。 有名な童話。 「ハーメルンの笛吹き男」の起源による仮説では 「疫病」と「ネズミ」 が出てくるわけでして…… なんとなくうす…