愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県:彌彦公園

新潟の心霊スポットといえばー!!ホワイトハウスやらどんち池やらありますがぁ!! パワースポットでもある彌彦神社の近くにある彌彦公園も実は心霊スポットなのでありんす! 駅はめっちゃオシャンティ!! 心霊スポットには絶対に見えません。しかも、整備…

意味が分かると震える話Twitter一言感想プレゼント企画!!

本日。5月21日全国書店にて「意味が分かると震える話」発売!! ※既に販売されております書店さんもあります これも沢山の方々の協力や応援、励まし等の支えがあってのことだと感謝しております。 その感謝の気持ちを込めて…… 再びやっちゃいます! Twitter一…

★愉怪屋杯★詳細決定!!

★愉怪屋杯★ 「愉しく怪しく皆で盛り上がりたい!!」 そんな愉怪屋オリジナルコンテストの愉怪屋杯!の詳細決定!!どんな人でも参加できます! 依怙贔屓は一切しません! ただただ面白ければ、それでいい!!完全匿名イベント!!※あくまでも個人的なコンテス…

岩手県*鬼の手形

久々の伝承・都市伝説系での更新。先月、座敷わらしと出会う旅をした藤白ですが、せっかく岩手県に来たのなら……と、「鬼の手形」で有名な「三ツ石神社」にも立ち寄りました。 盛岡県の東顕寺の裏側。 かなり静かな場所に三ツ石神社はあります。周辺には、歴史のあ…

文学フリマ東京ウェーイ!

5月6日東京流通センターにて開催されました 文学フリマ東京 ご来場者数はダントツの過去最高!!!だったようです。 そして、我が愉怪屋ブースにも、たっくさんの方々にご来店して頂き、誠にありがとうございました! 差し入れも沢山頂き、本当に愉怪屋メ…

5月6日文フリ東京

いよいよ、文学フリマ東京まで、一週間となりましたー!海賊旗も完成し 各々の作品も完成! 各々の長所が詰まった力作揃いです! しーかーも!! ななななんと!!!!メンバー全員、購入者プレゼント作成! 管野さん→アイリとスーラお買い上げの方には、短…