愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『毛谷黒龍神社』②

引き続き『毛谷黒龍神社』レポです。 前回までは境内で体験できる 『願掛け』『厄祓い』スポットについて書かせて頂きましたが…… 実はこの神社には有難い『黒龍の絵』があるんです!! 通常、神社の御本殿(拝殿)はご祈祷される方以外は入れないことが殆ど…

福井パワースポット『毛谷黒龍神社』①

今回の福井出張先の近く(徒歩五分)に 『願掛け』『厄落とし』が出来る 『毛谷黒龍神社』 があったので、仕事に行く前に寄って参りました。 こちら 福井のパワースポットの一つであり 地元の方にも『黒龍(くろたつ)さん』と呼ばれて親しまれている神社だ…

告知!!

恐竜の王国『福井』から帰国(?)しました藤白です。 先日はTwitterアンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。 希望者による『読者審査員』に『賛成』の意見が多かったので 第四回は『読者審査員』も大募集!! 希望者が多いようでしたら…

製本完了!!

暑いんだか 寒いんだか よくわからない天候が続いておりますが 皆様、お体は大丈夫でしょうか?藤白は相変わらず元気です!現在、福井出張中なのですが 福井といえば『恐竜』 商店街も『恐竜ロード』と名前がつけられておりますし、藤白の大好きな『福井恐竜…

電子書籍セルフ出版!?第一回愉怪屋杯受賞作品アンソロジー本「秘密」

昨年はほとんどブログを更新していなかったので 2022年度は月に最低でも三回はブログ更新をしていきたい藤白です。 だいぶネタは溜まっておりますので、神社仏閣、心霊スポット等のレポートなんかも再開していきたいなあと思っております。 さて 本日は …

第三十四回文学フリマ東京 愉怪屋ブース先着プレゼント

桜も散り始めました今日この頃 新年度、新学期、新生活も始まり 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 藤白は今月も福井に大阪にと忙しくしております。 さてさて。 本日は 五月二十九日(日) 12時オープンの「第三十四回文学フリマ東京」での 愉怪屋ブース…

新年度ですね

ご無沙汰しております。 藤白です。 新年から三月末まで 第三回愉怪屋杯受賞作品によるアンソロジー本「未来」の編集 東京文学フリマにて販売する時のオマケ本に掲載する作品の執筆 その他、出張やら執筆やらでバタバタしておりました。 ようやく少し時間が…