愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

買っちゃったぬーん

GWが終わっても
まだまだ解除されない緊急事態宣言。

マスクや手洗い等の予防をしつつではありますが、少しずつ色んなことが活性化していくといいなぁと思う今日この頃。

あまり自粛自粛されると、フラストレーションもたまり、解放されると同時に羽目を外しすぎちゃう人も出てくるでしょうし。

小出しに皆様、ストレス発散していきましょうね!

そんなこんなで。
藤白のストレス発散はお酒と食事。

そして、美術工芸品!

美しいものを見ると、癒される!


てなわけで。

最近のお気に入りの
中嶋邦夫先生のブローチ(ジャケット用)

f:id:yukainaousama:20200510123906j:plain

(蜥蜴は赤銅(刀の鐔に使われる金属))

蛙は、幸せの青蛙をモチーフにしてもらい
特別に色を変えて貰いました。

f:id:yukainaousama:20200510124313j:plain



これがイメージ


で。
今、一番テンションあがってるお買い物が……

Twitterでファンになった
hisatoさん(@Biozombiejin)さんの作品。

タイトル「DEMON」

f:id:yukainaousama:20200510124552j:plain


DEMONというと、悪魔のイメージが強い人が多いんじゃないかなーと思うんですが、実は違いまして。

DEMONはギリシャ語由来。
もともとは霊、精霊、鬼を意味しているんです。

つまりは善であり、悪でもある表裏一体の意味があるんですよ。

日本で言うと、閻魔大王も大きく分類すれば、DEMONのひとつとも言えるかもしれません。


そんな素敵なDEMONを題材にした作品。

買っちゃいました!

めっちゃ、かっこいい!!
半立体ですんごい雰囲気のある作品。

一目惚れして買ったのですが、どこに飾ろうかなと悩んだものの……


事務所のマイスペース(自分の陣地(笑))に飾ることにしました。

f:id:yukainaousama:20200510125101j:plain


とはいえ。
この白壁に飾るだけでは味気ないので、近々ライトアップ用の照明器具なんかも購入して、かっこよく飾るつもりです!


あー……見てるだけでテンションあがる!!


たまには、自分への御褒美って、大事ですよね。

ちなみに。
あまりにもDEMON好きすぎて、Twitterのヘッダーに使用してしまいました(笑)←ミーハー


これを見て、hisatoさんの作品にご興味を持たれた方。

是非!!
Twitterの@Biozombiejin
Instagramのhisato.t
にLet's Go!!!