愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

いよいよ……情報解禁!!

本日は

「いいイチゴの日」

 

ということで

 

「いい一期一会」

がありますようにという願いを込め

 

いちご大福でも食べようかなと思っている藤白です←え?

 

そんなこんなで本日重大発表!!

 

 

以前から

本日から二ヶ月後となる

2023年1月15日開催

文学フリマ京都7

 

こちらに出店することは

ちょいちょい呟いてはおりました

 

きっと皆様

「愉怪屋杯アンソロジー本」の販売目的

なんだろうなーと思っていたことでしょう

 

 

京都文学フリマ7には「新刊」出します!

 

 

京都を代表するといっても過言ではない!

 

望月麻衣先生

 

から、お声がけを頂きまして……

 

発案:望月麻衣先生

編集:藤白圭

制作:愉怪屋

 

として、

 

望月先生と藤白がお声をかけをさせて頂いた、エブリスタ実力派クリエイターの御協力のもと

 

アンソロジー「余命」

※作画「まかろんK」さん

を引っ提げて、京都に殴り込み

文学フリマ京都7参戦させて頂きます!

 

内容はタイトルの通り「余命」をテーマにした短編集

各作家陣からの原稿はすでに上がっております

 

すべての作品を何度も読まさせて頂きたのですが……

 

ほんとうに作家陣それぞれの個性が光る素敵な物語ばかりです

 

ジャンルにおいては

 

ヒューマンドラマにラブストーリー

ファンタジーもあれば、SFにホラーもある

 

 

内容についても

 

切ないものから、前向きにさせてくれるもの

 

ほんのり優しい気持ちになるものから、リアリティが溢れ、様々なことを考えさせられるもの

 

更には、ほんのりブラックから、ゾッとするオチまで

 

それぞれの得意とする作風を活かした、多彩なラインナップになっております

 

一作品5000文字から10000文字の短編集ではありますが

短編とは思えないほど、一作一作が「深く」「重く」「心に響く」作品集です

 

 

 

このアンソロジー本に参加してくださった

超豪華メンバー!!!

のお名前をご紹介しちゃいます!

 

著者(五十音順)

桜瀬 ひな様 @hina_xxx_u(Twitter

神谷 信二様 @kamiyashinji09(Twitter

きたみまゆ様 @kitamayu_n45(Twitter

紫倉 紫 様 https://shikurayukari.amebaownd.com/

白石 さよ様 @sayoshiraishi(Twitter

千冬 様   @suedo_c13(Twitter

鳥谷 綾斗様 https://word-world.hatenablog.com/

野々山 りお様@marion_onoya(Twitter

藤白 圭  https://www.k-fujishiro.com/

望月 麻衣様 @maimotiduki(Twitter

 

イラストクリエイター(扉絵)(五十音順)

ありす様 

うめ丸様 @umemaru002(Twitter

お粥様  @Okayu_18100904(Twitter

かな様  @kana4337(Twitter

graffage様 http://www.graffage.com

com 様   @WwYonde(Twitter

セン様  @lSampA6mlWoAdn7(Twitter

RIKAO様 @rikaoxekaki(Twitter

mimori様  @mimorin_o(Twitter

ヤマヂ様 http://www.pixiv.net/users/1983206

表紙:まかろんK様  http://r.goope.jp/macaronk

 

こうやってお名前を並べると

あらためて、凄い人たちばかりだな……と、いろんな意味で震えます

 

まったく違うジャンル、違う作風のメンバーが

こうやって一つのテーマで作品を書き

一つの本になるなんて

一般書籍では考えられない夢の共作!!

 

これも、作家同士のコミュニケーションが盛んで、みんなで盛り上がることが出来る「エブリスタ」で活動していたからこそ出来た事。

そして、自分たちが最初から最後まで手掛けることができる本作りの良さだなぁーと感動しております。

 

 

 

夏にエブリスタで藤白が呼びかけ

たくさんの方に参加していただいた

「愉怪屋怪談」イベント

 

こちらの参加作品をまとめた作品集を

 

なななななななんと!!

 

愉怪屋ブースでお買い上げの方全員に、オマケ本としてつけちゃいます!

(このオマケ本はなくなり次第終了ですが、5月の文学フリマでもオマケ本として購入者プレゼントさせて頂く予定になっております)

 

表紙はあの人気漫画家「うめ丸」先生!!

この愉怪屋怪談もまた、読み応え十分!

 

書籍化作家様、受賞歴のある作家様をはじめとする色々と個性と才能あふれる作家様が多く参加してくださっております。

800文字以内の超ショートショート「怪談」ですが

とにかく「色々な恐怖」が目白押し!!

45編102ページもの本が「おまけ本」

 

どんだけ太っ腹なんだ愉怪屋!!

 

という感じで新年早々、文学フリマで盛り上げっていけたらと思ってます。

 

2023年

愉怪屋藤白

更なる飛躍

更なる発展を目指しつつ

 

応援してくださっている皆様に

もっともっと楽しんで頂けるイベントや企画もしていけたらなと思っております

どうぞ宜しくお願い申し上げます