愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

驚きでしかない

11月22日

 

ちまたでは「いい夫婦の日」とも呼ばれておりますが

藤白的には「わんわんにゃんにゃん」の日

ペットに感謝し、さらに愛でていく日でございます

 

コロナ第8波に、政治家の問題

いろいろと落ち着かない日々ではありますが

ワールドカップの中継を見ていると、世界的に『脱マスク』が進んでいるんだなぁとあらためて思う今日この頃

 

普段出張だらけで、一日に何百人と会うこともあれば、会食する機会の多かった時にはコロナに一度もかかったことのない藤白(ここ二年ほどは毎月二回PCR検査を受けておりました)

逆に

マスクをしていても入院中にコロナ感染した藤白的には

 

「マスク」云々よりも

「ワクチン」云々よりも

己の免疫力&回復力が肝心だ!!

 

と思ってたりします。

 

なので、皆様も、どうぞ「免疫力アップ」のために

食事や運動に気を使っていきまっしょーい!

 

さてさて。

表題の件。

 

本日は残念なお知らせになります。

先日、アスブック様より発売開始されたばかりの藤白初の「異世界ブコメ

霊になって異世界転移!? 美醜逆転したら勝ち組でした【口絵・SS付き】 (アスブックス) | 藤白圭, コンノ | ティーンズラブ | Kindleストア | Amazon

 

そして、来月発売予定の「泣ける恋愛」

 

www.amazon.co.jp

 

この二作品は12月をもちまして、配信が終了となります。

 

え?

なぜかって?

 

本日、明日出版様の代表様よりメールが届いておりまして……

 

どうやら明日出版様が、諸事情により事業継続不可となってしまったそうです。

レーベル自体がなくなってしまうので、上記二作品だけではなく、アスブック様から出版されているすべての作品が配信修了となります。

先日からTwitterの方「あれ?」と思うようなツイートを拝見しておりましたので、「やはり」という気持ちの方が大きかったものの……

 

『第二回アスブック大賞』も打ち出し、来年の刊行枠はすでに満員御礼。

再来年の刊行枠にむけて執筆してくださる作家様を募集している状態だったと、人伝手に聞いておりました。

なので、会社としてしっかりとした発表・説明があるものだとばかり思っておりましたが……

 

すでにTwitterの公式アカウントや編集長のアカウント、HPも閉鎖されいる状態で、詳しいことはよくわかっておりません。

 

配信終了とはいえ、ダウンロードしてくださった方は、来年からもそのまま読むことは可能だとのことなので、ご安心いただけたら幸いです。

 

とにかく、年内で配信終了という残念なお知らせでした。

 

藤白のブログやHPに関しましても、アスブック様関連の記事やお知らせ、著作物等年明け以降、順次見直し&削除してまいります。

 

今後、たぶん書くことのない異世界ブコメ

本当に幻の作品となるわけですが──

 

これもきっと

 

藤白にはホラーが似合ってんよ!

 

という神の思し召しだと思い、今後もたくさんの老若男女の方々に

 

お前も生き人形にしてやろうか!!

 

恐怖のズンドコ節

 

スリルと恐怖のエンターテイメントをお届けしたいと思っております。

 

来月

そして

年明けには

 

また

 

新しいお知らせができると思います。

(愉怪屋杯の受賞者発表もありますしね)

 

今回は暗いニュースでしたが

次回からはまた、明るく楽しいニュースばかりなので

こうご期待!!

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。