愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

ちょっと怖い話

つい先日

 

三重県津市を訪れた時のこと。

 

その日は某結婚式場の広いフロアを使って展示会をしておりました。

 

外は雨

気温は低いものの、湿度は高い

けれど、会場内はやけに寒い

 

式場スタッフの方に、少し室温をあげてもらうようお願いし、展示会を開始したわけですが……

 

藤白がいるブースの真裏にはバーカウンターと、その横に倉庫(?)のようなものがありまして、そこは鍵がかかっており、扉が開くことはありません。

 

時々、いきなり

 

ドンッ!

 

ドンドンドンッ!

 

と扉が鳴るんです。

 

いいえ、はっきり言いましょう。

 

扉の後ろから何かが手で叩いているのか、それとも体当たりしているかのように少し膨らむ(湾曲する)んです。

 

ぶっちゃけ、接客中にいきなりドンッ!とされると

藤白もお客もビクッとなって落ち着かない。

 

しかも、会場はカーテンに囲まれているのですが、そのカーテンの裏には引き戸があり、式場スタッフの通路兼、備品置き場になっております。

 

藤白のブースの真横にあるカーテンの後ろも勿論、引き戸。

その引き戸の後ろには、キャスターや棚が置いてあり、そこから人が出入りすることは出来ません。

当然、引き戸は閉め切ったままなのですが……

 

何故か、何度も何度もカーテンが大きく靡き、「え?」と思ってカーテンの裏を見ると、引き戸が開いているんですよね。

 

これ、藤白だけでなく、他のメーカーやブランドのスタッフ、関係者も目撃しておりまして。

 

「え。ここって、そういう感じ? でも、結婚式場で死者は出てないよね?」

 

と、少々ザワつきました。

 

日本全国出張している身としては、ホテルでの心霊体験は多々あるものの

結婚式場での不思議体験は初めて。

 

中々貴重な体験が出来ました。

 

というわけで……

 

焦らしに焦らしまくった

エブリスタでの怪談イベント!

 

七月一日に詳細発表しますよーヽ(^o^)丿イエーイ