愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

第四回愉怪屋杯始動!!

2022年6月1日

 

本日より

いよいよ第四回愉怪屋杯が開始となります!!

締切は十月末。

テーマ「希望」

ジャンル「歴史物」

歴史物というと、ハードルが高そうに思えますが

愉怪屋が求めている作品は「エンタメ性」に長けたもの。

しかも、戦国武将や源氏物語卑弥呼にチャンバラといった日本の歴史だけでなく、

エジプトでもフランスでも中国でも……なんならメソポタミアだって構いません!

NHK大河ドラマのようなシリアスなものじゃなくて大丈夫!

大岡越前水戸黄門みたいなチャンバラものじゃなくても大丈夫!

犬夜叉』『ゴールデンカムイ』『鬼滅の刃』『るろうに剣心』に『銀魂』といったものでもOK!

勿論、『戦国自衛隊』『王家の紋章』『ベルばら』『キャンディキャンディ』『キングダム』といったものでもOK!

 

なんなら

 

小野妹子がイルカに乗って中国へ!

浦島太郎と亀の乙姫争奪戦!

遣唐使が拳闘士になって帰国!

アダムとイブが実は両生類だった!

なんなら秦の始皇帝は宇宙人だった!?

 

なーんていうものだっていいんです!!

 

歴史や時代小説といえど、全てが史実に基づかなくったっていいんです。

「もしかしたら、こんなことがあったんじゃ?」という歴史ファンタジーだとか、「海底帝国の民族が○○だったのかも!?」といったムー的なものだっていいんです!

 

ある意味、どんな発想でも出来るノージャンル枠とも言えます。

 

ガツンッ!!!

 

 

とハートに響く作品。

ロマン溢れる作品。

 

お待ちしております。

 

 

本日よりエブリスタにて

「怖い物件」

連載開始いたします!

※夜8時にアップする予定です。

 

久々にエブリスタで書く新作

 

お手軽に読めるコミカルホラーなので

怖い話が苦手な人にもおすすめです。

 

豊橋を舞台としておりますので

ご興味を持たれた方は是非!

豊橋まで遊びに来てください!!←どんだけ豊橋大好きっ子だよ!

 

それでは今月も、キバッていきまっしょーい!