愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

愉怪屋杯追加情報

 愉怪屋杯開始から早12日目。

 6/1~6/12までで

 15作品の応募がありました!!

 

 

 まさか、一日一作以上の応募があるとは……

 

 本気で嬉しい悲鳴をあげております!

 

 文学や小説、創作を愛し、楽しんでいる方々と一緒に、何か出来ないかと思って企画したイベントですが、こうやって沢山の方々から反響を頂き、また、沢山の素敵な作品に出会えることに感謝しております。

 

 さて。

 追加情報なのですが……

 

 その1

「講評」について。

・講評は基本、送付しておりません。

 希望者の方は「講評希望」の旨を作品の最後に記載or同じアドレスを使って、件名に「講評希望」と記載して頂き、本文にタイトルを書いてyu_ka_i_ya@yahoo.co.jpまで送ってくさたい。

 希望者の方には、受賞者発表後一週間以内にメールにて愉怪屋メンバー全員分の講評をお送りさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 受賞者の皆様には全員お送りさせて頂きます。

 

 その2

「応募規定違反」

・応募作品が募集規定に反する場合(文字数オーバーや過度な描写、他で既に発表済み等)は、こちらからはご連絡せずに選考外とさせて頂きます。

・送られて来た作品はその都度、選考致しておりますが、応募締め切り後は、応募規定に沿っているかどうかも、メンバー全員で出来る範囲で確認していきます。

(文字数は空白改行は含まず、Wordにコピペしてすべての作品をチェックさせて頂きます

 

 その3

[受賞連絡]

 タイトルと本文、メールアドレスしか分からないので、受賞者の方にはメールにてご連絡を差し上げます。

 メールが届かない方には連絡がつきませんので、受賞をご辞退されたものとして、次に点数のよかった作品が繰り上げ入選という形をとらさせて頂きます。

 もしも迷惑メール設定等されている方がいらっしゃいましたら、

 yu_ka_i_ya@yahoo.co.jp

 からのメールは受信できるように設定しておいてくださいませ。

 受賞作品に関しましては、ブログ・Twitterにて発表致します。

 

 

 

 せっかく、皆様が「愉怪屋」と一緒に楽しんでやるよ!!と、書いてくださっている大切な作品ですので、我々も真摯に対応していく所存です。

 

 まだ応募されていない方も

「公募は敷居が高いけど、私設イベントなら面白そう!」

「ちょっと腕試しに」

「盛り上げ隊!!」

「仕方ないから、ちょっと絡んでやるよ!」

 と、キッカケは何でもいいんです!

 

 兎に角。

 楽しければそれでいい!!

 面白ければそれでいい!!

 

 

 それが「愉怪屋杯!」

 

 是非、皆様のご参加。

 お待ちしております。

 

 愉怪屋杯:応募規定

 どんな人でも参加できます!
 依怙贔屓は一切しません!
 ただただ面白ければ、それでいい!!

 完全匿名イベント!!

 ※あくまでも個人的なコンテストですので、正式な公募ではありません。

 

 [応募規定]
 ジャンル:ホラー、ミステリー
 テーマ「秘密」
 文字数100~5000文字以内。
 送り先:送り先:yu_ka_i_ya@yahoo.co.jp
 受付期間6月1日~8月末。
 発表:12月25日

 件名に「愉怪屋杯応募作品」と明記し、タイトルと本文だけを愉怪屋にメールで送るだけ。

 ※添付ファイルですと開けない場合がありますし、パソコンではなくスマホや携帯のみで書かれている方にも気軽に参加して頂きたいので、
 「件名」に「愉怪屋杯応募作品」
 メールの本文の最初に「タイトル」
 二行目から小説本文を記載して送ってください

 送り先:yu_ka_i_ya@yahoo.co.jp


 [注意事項]
 ◎応募原稿は未発表新作に限る
 ◎1人一作品のみ 
 ◎ペンネーム、名前等記載されてある場合は無条件で落選。
 ◎過度な性描写、残酷描写は禁止


 大賞一名:三万円
 準大賞一名:二万円
 入賞8名:5000円

 

 【選考委員】
 愉怪屋座長

 藤白圭


 愉怪屋正規メンバー(五十音順)
 天音凛音
 あめ
 管野光人
 清水誉

 

 

 ★入賞者以上の作品で短編集を作成し、2020年5月東京文学フリマにて販売。

 ★表紙は「まかろんK」さんに描いてもらいます!!

 ★入賞作品の中からメンバー各賞も選定。

 ★受賞者には個別にご連絡を差し上げ、ペンネーム等のご確認をさせて頂きます。


 性別、星別、種別問わず!
 年令、執筆歴もいりません。

 

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 座長:藤白圭