愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

本日より第二回愉怪屋杯応募開始!!

2020年6月1日

 

緊急事態宣言が解除されたものの、まだまだ油断できない日々ではありますが……


それでも多くの人が、密には気をつけつつも、ある程度、いつも通りの生活が出来つつあること。

街には活気が戻りつつあることが嬉しいです。

 

世界的に見て、生半可だと言われ続けた日本のコロナ対策。

けれど、蓋を開けてみれば、日本の医療制度の充実さ。

個人病院ですらCTやレントゲン等の機器を導入しているお陰で(CT・MRIは復旧率世界ナンバー)、PCR検査を絞り込むことが出来た事。

そして、国民性も大きく関係し、被害を最小限にとどめ、落ち着きを取り戻せたような気がします。

 

道徳観と思いやりに溢れた日本。

そんな国に生まれた事を誇りに思いつつ、我々クリエイターとして出来ることは、これからの将来を担う子供たちに、文学や芸術で道徳の大切さ。

心の在り方。

そして、未来に起こりうるものごとへの警鐘と切り開く為の希望。

そういったものが伝えられていけたらなと思う今日この頃です。

 

その第一歩として、先日。

愉怪屋メンバーである管野光人さんが国会図書館

第一回愉怪屋杯受賞作品収納

ホラー&ミステリーアンソロジー

「秘密」

を納本してくださいました。

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

note.com

 

1部目は東京館に、2部目は関西館に所蔵されることになる予定です。

 

「想いを残そう」

「想いを伝えよう」

その「想い」から、たった一人でもいい。

誰かの心になにかしら響いた時。

きっとそれが未来につながる。

 

そう信じて、愉怪屋は今後も活動を続けていけたらと思っています。

 

第二回愉怪屋杯受賞作品集「運命」も勿論、国会図書館に納本する予定。

 

文士&絵師

どちらも

「作家」

です。

 

新しいものを生み出す力のある皆さまの熱き想いを

伝えて、繋げて、広めていきたい!

 

そんな気持ちで開催いたします

 

第二回愉怪屋杯

テーマ「運命」

ジャンル「ラブ&コメディ」

(恋愛オンリーでもコメディオンリーでもラブコメでも可)

 

本日より、いよいよ応募開始です!!

 

是非、皆様のご応募。

お待ちしております!!

 

yukainaousama.hatenablog.com