愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

大きいほど怖い 藤白圭の世界

暑さ増し増し

湿気むんむんな7月

 

そんな不快指数の高い季節に

少しでも涼やかな気分を──

 

というわけで

本日より23日(土)まで

 

豊橋市こども未来館『ここにこ』にて

 

『大きいほど怖い 藤白圭の世界』

 

開催します!

 

 

ここにこでは

こども社長という名の

こどもボランティアが複数人おりまして

 

『意味が分かると怖い話』

『意味が分かると震える話』

より、彼らが選んでくれた

 

『ゾッとする話』

 

を、様々な小道具を使ってパネル展示してくださってます✨

 

 

会場内では

 

『ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ……』

と、不気味なBGMが流れており

よぉーく耳を澄ますと、その『ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ……』の声の中に、『え?』と思う声が────

 

小さなお子さんは

『こわい!イヤー!入るのイヤー!』

と叫んでいらっしゃいました←( ̄ー ̄)にやり

 

個人的に、単なるパネル展示だと思っていただけに、小道具を使って演出されていることに少々感動してます。

 

また、同館内のメインアトラクション(?)である、市電シュミレーター

 

こちらでは九月末まで

河出書房新社さんと藤白の名前が方向幕に記載されております✨

地元の人も

そうでない方も

よかったら遊びに来てくださいませ✨