愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

幸先詣

うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます
うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます
うぃーういっしゅゆーあめりーくりすます
あんどあハッピーニューイヤー

ってなわけで。
本日はクリスマスイブ!!



藤白は明日もお仕事ですしぃ
日本人ですしぃ
キリスト教徒でもないのでぇ
今日は半休使って

幸先詣でに行って参りました!




豊川稲荷の名前で有名な

円福山豊川閣妙厳寺

に行って参りました。

f:id:yukainaousama:20211224134124j:plain


本殿に参拝してから
御祈祷受付へ……

願い事、住所、氏名(ペンネーム)を書き
祈祷料と共に受付をへお渡しすると……


「あの藤白さんですか!?」
「一昨日、お姉さんがいらっしゃいましたよ」

と、受付をしてくださったご僧侶様から声をかけられました。
驚いていると、どうやら以前出演したFacebookライブ配信番組「豊橋live」を視聴してくださっていたとのこと。

ゾンビメイクで出演してたのに……一発で身バレした瞬間。

「いつでもどこでも緊張感!!」
「気を抜くな! いつも誰かが見張ってる!!」

そんな言葉が頭をよぎり、御祈祷前から心身共に引き締まりました(笑)

f:id:yukainaousama:20211224135343j:plain

御祈祷のあとは福禄寿と書かれた掛け軸の間にて、精進料理を頂きました。

(幸福、俸禄、長寿を司る部屋なんて、それだけで幸運が舞い込みそうで、テンションがあがりました)

野菜中心のヘルシーな内容なのに、ボリューム満点!

f:id:yukainaousama:20211224135532j:plain

f:id:yukainaousama:20211224135759j:plain

f:id:yukainaousama:20211224135821j:plain

お腹もいっぱいになったところで
今年一年の感謝と、幸先のいい新年が迎えられるよう
狐塚にて、奉納した狐像さんへのお参りとお磨きして来ました。

f:id:yukainaousama:20211224140250j:plain

f:id:yukainaousama:20211224140308j:plain

この2年。
コロナで始まり、コロナで終わる日々でしたが
来年は五黄の寅!

チャンスの女神は前髪を掴め!

攻めの姿勢が幸運を掴む!

といった勢いのある年になるかと思いますので
皆様にも幸多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。





いよいよ明日は



クリスマス!!



だけではなく


第三回愉怪屋杯の受賞者発表です!!


皆様、お楽しみに!!