愉快痛快奇々怪々

作家:藤白圭のブログです。創作・都市伝説取材・不可思議な出来事・キモカワイラストでの一言・近況等を書き記していきます。愉怪な夜を皆様に……

いよいよ来週発売です!

10月に入り、すっかり秋めいて参りました

肌寒くなると、一気に年の瀬を感じる今日この頃←いや、まだ早い!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今月はハッピーハロウィン('ω')ノ

藤白もひっさしぶりにTOKYOでハロバやりまーす!!

 

それを楽しみに、日々、出張に事務作業、企画書に会議、執筆にと忙しくしておりますが──

 

いよいよ!

来週10月18日河出書房新社様より

「5分後にゾッとするラスト」が発売されます

 

www.kawade.co.jp

 

こちら

累計120万部突破&40巻記念の特別企画としまして

彩月志帆先生

鳥谷綾斗先生

三石メガネ先生

そして藤白の4人が、この本のために書き下ろした作品が掲載されております

 

本日

献本が届いたのですが……

 

 

めちゃくちゃクオリティが高い!

いや、これ

児童書なんですよね??

大人が読んでもじゅうぶん楽しめますよ??

 

という内容です

装丁もとても凝っておりまして

立体感のあるつくりが怖さを際立たせ

ゾワゾワくる雰囲気が素敵✨

ぜひ、お手に取っていただけたら幸いです

 

 

 

 

豊橋図書館・田原図書館では

豊橋図書館開館111周年・田原市制20周年を記念しまして

11月1日から1月11日まで

『みんなでつくる本の街』という企画展を開催します

www.library.toyohashi.aichi.jp

 

この企画展に藤白もゲスト選者として参加しております

 

藤白が影響を受けたホラー小説と題し

『ホラーとは、ただ単に、怖がらせるだけではなく、様々な感情を揺さぶるものであることを知って欲しい』

という願いをこめて選定した本棚となっております

 

お近くの方や、そうでない方も、お時間がありましたら覗きに来てやってくださいませ